【車】水素はどうなるの。トヨタと戦いか。!「メルセデス・ベンツ」2030年までに全ての新車をEVに 5兆円以上投資
メルセデス・ベンツ(独: Mercedes-Benz)は、ドイツのダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランドである。欧米では一般に「メルセデス」「メルセデス・ベンツ」と呼ばれるのに対して、日本では「ベンツ」と呼ばれることが多い。ただしメルセデス・ベンツ日本は広告で「メルセデス・ベンツ 68キロバイト (7,586 語) - 2021年7月22日 (木) 08:02 |
【ベルリン共同】
ドイツ自動車大手ダイムラーは22日、2030年までに高級車部門「メルセデス・ベンツ」の新車全てを電気自動車(EV)にする計画だと発表した。
実現に向け、22~30年に400億ユーロ(約5兆2千億円)以上を投資するという。
メルセデスは1回の充電で千キロ以上走る新型車を開発中で、22年にも発表の予定。
車載電池の製造工場も今後、8カ所に設置する計画だ。
ケレニウス社長は「30年までに市場がEVのみに切り替わるよう、準備を整える」とコメントした。
https://nordot.app/790951989714026496
>>1
マジか~😺
>>1
>車載電池の製造工場も今後、8カ所に設置する計画だ。
やはりここが肝だよな
いくら本気になればすぐEV作れると行ったところで電池が確保できなきゃ量産は不可能
EV化に本気のメーカーはどこもバッテリーの製造工場を全力で拡充しようとしてる
>>1
欧州だけで勝手にやれば良いよ。日本にとっては元々欧州市場のEU囲い込みはどうでもいい。
トヨタ逝ったw
>>3
テスラとかの新興EVメーカーの方がヤバいぞ
メルセデスとテスラの車、同じEVならどっちが欲しいと思う?
>>16
どっちも要らんw
特にバッテリー交換時の値段を知っているなら
選択肢に成りえないww
>>16
テスラがメルセデスユーザーすら喰ってる現実見ような?
トヨタなんか空気だぞw
>>35
当たり前だろ
トヨタは現時点では全車種EV化は無理って判断してるからな
>>35
既に欧州市場じゃVWのIDシリーズとかポルシェタイカンとかアウディeトロンとかに食われまくってんじゃん
メルセデスが本気出してきたら信頼度ゼロのテスラなんか一部の意識高い系以外は誰も買わなくなるよ
>>47
欧州市場になんの夢見てんだw
主戦場は北米とチャイナだ
そこで欧州のプレミアブランドとテスラが激しい競争をする
んで日本車は完全に蚊帳の外www
>>35
で、テスラは年間何台つくれるの?
>>3
ベンツのEV車いくらすると思ってるの?
故障修理した際のマイルドハイブリッドの電池が240万なんだぜ。
>>22メルケアついてっから三年無料
延長つけたら5年無料
メルセデス乗りだけどまじで金かかんねーよ
ただ、下取り安いから購入から売却までの車にかかる費用はでかいけどね
メルセデスG400dだけは新車より中古の方が高いから
三年乗って売れば無料かへたした儲かるレベルだけど
購入1400万円→売却1400万円とかね
俺がベンツの車を買えるようになるまで待ってくれ!
高級車の方がEVシフトはしやすいだろうな
ガソリン車のままでもどうせ値段高いんだし
トラックも?
>>7
メルセデスは乗用車ブランドだよ
トラックはダイムラーブランド
>>8
そなん?
大型の車や工事用車両でメルセデスのマーク見るたびに、ベンツってこんなの作ってるのか!って勝手に驚いてた
>>51
トラックはもうすぐ分社予定
顔見知りのギャンブルでも勝ち過ぎたら相手は離れていくでしょ?
貿易戦争も一緒
日本車は売れすぎた
だからゲームチェンジされた
>>13
個体の性能ではもう20~30年くらい前から勝ててないしな、欧州車
まあ車はメルセデスが定義するからな
2030年以降は車に金がかからなさそうだな…
>>17
メインバッテリー故障で定期的出費
>>33
いや、安い国産車買うから金かからなくなる
>>39
どこのバカメーカーが自分の食い扶持減らしてまで安いの出すの?
>>40
充電設備の都市部対応を考えたらマンション族はカーシェアへシフトだろ
トラックは水素で行く計画のはず
燃えろーいいクルマー
燃えろー夏にー
EVはほんとうにエコなのだろうか
毎回EVスレになるとトヨタガーが出現するけどトヨタもEV準備しとるからな
わかっとるやろうけど念のために言っとくわ
>>29
トヨタを叩く為なら何でも利用するからな
これからはクリーンディーゼルだって言ってた連中が、今度はEVだって言ってる
>>29
現れるのは「またトヨタ潰し」とか言う自意識過剰の被害妄想トヨタ工作員と
水素コピペ連投で都合の悪いスレを荒らす業者だろ
メガファクトリー持って低価格中国に勝てるわけない
勝てる道筋すら見えない
>>30
貧乏庶民は中華EV
アッパーセグメントは欧州プレミアブランドEV
その2極化に落ち着くんだよ
中途半端なジャップ車の居場所はなくなる
>>40
大嫌いな国の言葉使ってないで
祖国にお帰り下さい
ありえんだろ。
ガソリン車の方が遥かに有用
酷暑、極寒、水害、大雪に弱いEVなんて乗りたくねえよ
走行距離がゴミ、充電に時間かかり、爆発の恐れが高いという欠点もある。
あと、15年で技術の大きなブレイクスルーないと無理
結局無理でした!になると思うよ。
こうやってEV全振りコメント出しながらも、裏ではエンジンの開発もしてそう。
EVにするのになんでわざわざ直6エンジンなんか新開発したんだ?
償却できないだろ
脱炭素で技術がくそになってる間に、どこか戦争起こしてほしいな。EVじゃ戦争なんかできないわけだし。
あと9年もあれば、5分で充電満タンに出来て500キロくらい走れる時代が来ると予測しての発言なんだろうが
そんなバッテリー夢のまた夢だよ
>>44
充填ケーブルの太さという制限が電気自動車の限界
>>44
物理の法則は超えられないからなあ
バッテリーだけじゃなくて
充電設備も問題
高電圧で充電しないと短時間での充電は無理
そーいえばテスラのスーパーチャージャーって
440Vだったけ?
440Vで300Aの大電流を流して
30分間でバッテリー容量の約半分くらい充電
オレ ベンツに乗ってんだ
と言ってもドイツ人は首を
かしげるだけ
で、故障したら修理金額いくら取られるんですか?
動画でHV修理のディーラー見積りが
電池とインバータ交換で460万ってのを
見たけどw
>>55
輸入車は新車でオプションの長期保障付けて購入
保証期間内に買い替えるもんだよ
保証切れてから壊れたら同じ年式の中古車買うより修理代が高い
バッテリー交換っていくらかかるんだ?
さっき記事検索したらリーフで65万円とか出てたけど
>>62
全部ベンツマーク付きのEV用バッテリーだとユニット込みで500万ぐらいじゃね?w
>>68
あははw
>>74
格安のシナ製互換バッテリーも出るだろうが保証はキレちゃうだろうなwww
>>68
エコのためにEV車にする建前なのに
全くエコじゃねぇよなぁw
>>75
建前をクソ真面目に信じてるのなんてアホなジャップランドくらいやでwww
環境問題なんかどうでもいい自動車業界に地殻変動を起こして
自分たちが覇権を握れればそれでいい
ゲームに勝つためなら自分たちに有利なルール作りからはじめる
それが白人のやり方
>>62
メルセデスは部品代高いからリーフみたいな値段では無理だろうな
Cクラスで150万、Eクラスで200万、Sクラスで250万くらいじゃね
>>73
それでもシャレにならんな
>>73
動画のハイブリッドのショボい電池でも部品単体で240万だったな
ちなみに電気作るのに火力発電が6割以上を占めています😭
>>69
EUは露助からの輸入ガスでの発電の割合が大きい
なんで露助に今まで以上に振り回される事になる
EVのベンツ輸入するより
日本の軽自動車乗った方がエコだろ
EVとか関係なく
無駄にデカい車を増税した方がはるかにエコだと思う